« 狙ってます@レッスン風景10/22~28 | メイン | お知らせ&頑張れの気持ちを込めて@次男くん弁当 »

2016年10月31日 (月)

液種発酵待ちに作ってみました

1477875637305





9月末に仕込んだラムフルーツもいい感じになって来たので


今週はいろんな配合でシュトーレンの試し焼きをしようと思ってます。





今日は朝1番に液種の仕込みをして


そして材料の計量準備もOK!



1477875648762




液種の発酵が終わるまで時間があるので



待ってる間に


お洗濯干して~、お掃除もして~


ん”~coldsweats01 まだ80分以上もあるのね。



って事で(笑)




こんなもん作ってみましたdown



1477875925145



フェルトで作った


「お花のヘアゴム」と「リボンのヘアゴム」




材料は


ずっと前にダイソーで購入した5色入りのフェルト。

(黒とクリーム色は使ってしまってたので、白とグレーの濃淡を使用)



1477875983982





タテ長にカットしたフェルトに切り込みを入れたら

ハムフラワーを作る要領で端っこからクルクル巻いて

底の部分を手縫いでチクチク



中心に飾りボタン

裏に少し太めのゴムを縫い付ければ完成scissors



1477875954781



1つ作るのに約30分、2つで約50分


いい感じに時間がつぶせましたscissors







おおっと、


そろそろ液種の発酵が終わりそうなので


シュトーレンの試作に戻りまーーす!


★今回は全て苦手な携帯カメラで撮ったのでピントが微妙でごめんなさい★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347973/33985444

液種発酵待ちに作ってみましたを参照しているブログ:

登録サイト

  • 料理教室検索クスパ

最近のトラックバック