« もう1人&シュッの音@レッスン風景10/19&20 | メイン | 液種発酵待ちに作ってみました »

2016年10月28日 (金)

狙ってます@レッスン風景10/22~28

Dscf7026




「はい!どうぞ 召し上がってくださ~いheart






「どうぞ~」と、お声掛けしながら



カメラのフォーカスは「しそ海苔チーズ」から外さない私・・・(笑)




この状況に手を出していいのかどうか

少々戸惑ってるみなさんに



「手も一緒に撮りますから 遠慮なく どうぞ~」と、もうひと声wink




その時に撮れたのが


コチラの1枚down



Dscf7027




そう、このタイミングを狙ってたんです!






                        ***



flag10/27(木)



さて、上のお写真で登場してくださったのは

9ヶ月ぶりで11回目のYuさん、1年ぶりで11回目のMさん

そして初参加のOさんです。



Dscf7019




今回たまたまご一緒になった初顔合わせの3名様だったのですが


レッスン中の空気が ほんわかホッコリする感じ



Dscf7021




いつもはバタバタと忙しいレッスンですが

この日だけ何となく時間がゆったり流れてるようで

とっても居心地が良かったんですheart



きっと生徒さん達の優しい気持ちがこう感じさせてくれたんでしょうね。





Dscf7025



Yuさん、Mさん、Oさん、楽しくて優しい時間をありがとうございました。

今回私が感じた居心地の良さを

みなさんも感じてくださってたら・・・嬉しいです。

では、またのご参加お待ちしていますね。



                      ***




flag10/22(土)


続いて先週土曜日のレッスンでキッチンママが狙ったのは・・・



Dscf6991




コチラdown・・・ではなくsmile



Dscf6996



「カフェオレマロンとしそ海苔チーズ」を狙ってる



コチラdown


Dscf6997



嬉しそうに画面を見つめる生徒さん達に

私まで幸せになっちゃいますheart



Dscf6995




Aさん、Hさん、Iさん、Inさん、いつもご参加ありがとうございます。

「カフェオレマロンのクリーム」気に入ってくださったようですね。
混ぜるだけの簡単クリームですので材料を揃えてお家でも挑戦してみてくださいね。




                        ***




flag10/26(水)


最後にご紹介するのは

今週水曜日のレッスンにお越しくださったみなさんのコネコネシーンです。




Dscf7008



常連さんになるとコネコネもハイスピードになってきて

通常のシャッタースピードではブレちゃいますね(笑)



Dscf7010


この日のレッスンで1番手間のかかるコロッケパンの成形も

手際よく スイ スイ スイ~


Dscf7014



気が付けば予定していた時間より20分も早くレッスン終了!


お疲れさまでした。



Dscf7018


Kさん(10回目)、Oさん(8回目)

Nさん(10回目)、Mさん(9回目)、ありがとうございました。


皆さんの素晴らしいところは手際の良さだけでなく

焼き上がりの完成度がどれも高いところだと思います。

そしてその中でも今回のナンバーワンは全員一致でNさん作の「カフェモカ」

絶妙なこの感じ、、、やっぱりいいですね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347973/33984169

狙ってます@レッスン風景10/22~28を参照しているブログ:

登録サイト

  • 料理教室検索クスパ

最近のトラックバック