登録サイト

  • 料理教室検索クスパ

ブログ内検索


  • Web キッチンママのブログ

紹介文

はじめまして、epi-repiのキッチンママです。

地元広島の学校を卒業した後、
総合病院の栄養士をしていたキッチンママ。


26歳で栄養士をズバッ!と辞め、実家を出てアルバイトをしながら通ったのは、

大阪の製菓専門学校。


7畳しかない学校の自炊寮で生活しながら
夢だったお菓子の勉強が始まったのですが・・・


将来何かの役に立てばと思い、製菓と並行して受講した製パン専攻で、

その楽しさと奥深さを知り、すっかりパンに目覚めてしまい

卒業後は、洋菓子店ではなく

某名店パン屋に職人として就職(^^)v


一人暮らしをしながらのパン屋時代は、想像以上に過酷で厳しく


毎朝5時前に出勤!


休憩時間はお昼の30分だけ!


男性スタッフ並みの過酷な肉体労働に身体はクタクタ


その後、

同期入社の旦那さんと結婚した後、
妊娠を期に店を辞めるまで猛烈フルパワーの毎日でした。


今思えば毎日毎日ヘロヘロになりながらも頑張れたのは、

やはりパン作りが好きだったから!

焼き上がったパンがカワイイって感じていたから!

パン屋で過ごした貴重な経験があるからこそ、
今の自分があるんだと思うしこうしてepi-repiも生まれたんだと思っています。


ブログでは


パン教室の様子や日々のお弁当・・・
子供や旦那さんとの日常を、ゆるりとUPしています。


▼主な登場人物
   元パン職人のやさしい旦那さん(キッチンママより1歳年下・A型)
   おもしろくて頼りになる兄ちゃん(理系大学3年・AB型)
   シャイでおっとり、いつもニコニコのかわいい理系男子の次男くん(高校3年・O型)
   最近耳も目も悪くなってきた保護犬クーちゃん(♀・15歳)
   食いしん坊のキッチンママ(?歳・B型)